人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪ニモ負ケズ
体力がないとはなんとも嘆かわしい事である。やりたい事が山ほどあるのに、カラダが言うことをきいてくれない。疲れが一向に抜けないうちにGWも終わってしまった。再び家事と仕事に追われる毎日。暖かい日と肌寒い日が交互にやってきたせいか、風邪をひいたらしい。昨日の仕事はキツカッタ。残業はなかったのでそのまま夜でも開いている内科を受診。どうしても休めないから抗生物質をもらって早く治さねばっ。でも朝になると洗濯機がワタシを呼んでいる気がしてならない。「洗濯物洗わないのぉ?」って。で、曇り空にもかかわらず、洗濯のためにとりあえず起きる。二度寝するかどうか迷って、薬を飲むために牛乳+プルーン2個食べて朝食終わり。
ナントナク気が向いたので、ベランダで元気に冬を乗り切り、緑々と茂るワイヤープランツの中にお地蔵さんを置いてみた。お地蔵さんって、ココロがきれいだからかな?どんな場所に連れて行ってもすんなり溶け込んでくれる。まっさらなんだ。時間も体力もないからサボリ癖ついてたけど、その気にさえなれば写真はどこでも撮れるんだと思った。
お地蔵さんは、耳を澄まさなきゃ聞こえないくらいの小さな声で「ガンバレ」とほほえんでくれている。
風邪ニモ負ケズ_b0020144_13451665.jpg

↓の写真を実家の母とNaoのお母さんに絵葉書にして送った。母の日にもプレゼントのみでお祝いに行けなかったから。
風邪ニモ負ケズ_b0020144_885344.jpg

by moana-lani | 2005-05-12 12:17 | 今日のしあわせ*
<< 黒 あいくるしい >>
トップ

思いついたときに書くNote, 撮りたい時に撮った写真を乗せていける場所にしたい☆
by moana-lani
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
L i N k
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧