カテゴリ
全体
今日のしあわせ*
p h o t o
せっけん
以前の記事
引越し
しようと思ってます。
新しいurlは
http://moanalani.jugem.jp/

理由は特にないんだけど、
HNが今までのが使えないってのが・・・。
スロースロー、でどこまでもスローテンポで行く予定。
よろしゅうに。
[PR]
# by moana-lani | 2005-06-04 01:33 | 今日のしあわせ*
衣替え
今日から6月だー。もう?は、早い。1日は長い気がするのに、1週間はあっという間。そして1年も・・・。
先月末は祖母が急病と言うので、お休みをもらって急遽帰省。102歳になったとたん、弱ってしまった。でも入院することもなく、自宅と病院を行き来することになったそう。
Cooとまはろにも会いたいというので連れて行くと、まはろは駐車場に着くやいなや「キュ~ン、キュ~ィン」と言う声を初めて発し、Naoもワタシもビックリさせられた。そんなに実家がスキなのか???
2ピキとも散々庭の自宅菜園と駐車場を走り回ったもんだから、薄汚れてしまったので、戻った日は即シャンプー。でも、あんなに祖母も喜んでくれたし、まはろも楽しそうだったから、時々時間作って帰ろうかな。
Cooはモチロン、まはろ以上にはしゃいでいたのは言うまでもなく。
写真はシャンプー後のカエル座り、Coo-tin。
b0020144_11572853.jpg

[PR]
# by moana-lani | 2005-06-01 11:56 | 今日のしあわせ*
オマケ
今日も午後から雨の予報だったので、仕事前にCoo&まはろとお散歩へ。
朝食のパンを切らしてしまったので、パン屋さんに行き、ドアから声をかけてお店の人を呼ぶ。ココは常連なのでお犬連れててもお店の人を呼んで、いつものパンをと言うと店内に入らずに購入できるのだ。パンは買いだめはしたくない。美味しくなくなっちゃうから。だからお散歩中に買えるってのは一石二鳥。
今日はいつも見とれてただけのイングリッシュローズも携帯でパチリ。ガーデニング、今年は全く手付かずだから、よそのお庭拝見だけで満足している。したい事は山ほどあるけど、出来ることは限られてるからね。
まはろも冬の間ずっとお散歩なしだったから、春の初めはお散歩行く度にブルブル震えてたけど、最近やっと外の音とかにも慣れてきた。今の時期は家の中より外の方が暖かいから嬉しいのかも。
b0020144_12454818.jpg

[PR]
# by moana-lani | 2005-05-24 21:35 | 今日のしあわせ*
まはろの肩のぼり
PCをしてたり、イスに座ったりしてると、まはろは必ず「抱っこ」とせがむ。
大変わがままにそだててしまった。飼い主として恥ずかしい限りである。
抱っこをする前に必ず「SIT」をさせてはいるけど・・・
今夜はGAMEに興じるNaoにおねだりして抱っこしてもらってた。
でも男の人って座る時、脚を開くからかな?まはろ、どうもお膝の上じゃ落ち着かないのか、上りつめちゃってとうとう肩のところに前足をかけてリラックス。
カメラを向けると嫌がってアッカンベーされた。
カメラの周りにササミとか貼り付けておいたら、かわいい顔するかな?でも、きっと興奮して暴れるだろうから、まともな写真撮れない、か(爆)
b0020144_1313091.jpg

[PR]
# by moana-lani | 2005-05-22 21:52 | 今日のしあわせ*
Ms Jingles
"瑠璃の島"を見て泣いた後、チャンネルを変えたら"グリーンマイル"をやっていた。
何度も見たけど、今夜もまた見て泣いた。
笑うことによってストレス値が下がる人もいるし、泣くことによって下がる人もいる。ワタシはどちらかと言うと後者なのかも・・・。
あぁ、でも"格付けしあうオンナ達"とか及川王子の出演するSCでは爆笑してるから、どっちもどっち、か。
Cooとまはろには出来るだけ、長生きして欲しいと願うものの、ワタシ達を見送るまで生きて欲しいと思うのは逆に酷なこと。せめて普通のお犬寿命の2.5倍位ね、なんてまた欲張りなことを考えたりもした。
勝手である。
b0020144_1252127.jpg

[PR]
# by moana-lani | 2005-05-21 23:43 | 今日のしあわせ*
笑うセールスマン
やばっ。最近また買い物依存症が・・・。
昨日も今日もSHOP CHANNELに電話してしまった(> <)
ブラウン管の向こう側で「お客様ぁ~」って言う声、以前は「嘘に決まってる!」としか思わなかったのに、今は「そっか、そうなのかー。」に変わってしまった。
でも、たまには羽目を外すのも必要。息抜きですよ。と勝手に自分に言い訳しながら買いまくる。これ以上、はまりませぬように。Aman
b0020144_21535071.jpg

まはろは相変わらず馬アキレスでストレス解消中
[PR]
# by moana-lani | 2005-05-17 23:45 | 今日のしあわせ*
ほろほろ
今日はお休み。NaoはGameに夢中だし、いつまでも寝てばかりもいられない、と買い物がてら一駅先のカメラ屋へ。デジカメ売り場はストレス発散の格好の場所である。気がついたら夕方になっていた(笑)
楽しかった。が、やはり万全の体調ではないので、かなり疲れていた。帰宅するとNaoには「ゴキゲンだね!」と言われ、そう言えばそうかも、と気付く。
21:00からはまた『あいくるしい』を見て大泣きした。これでまたストレス発散。おじいちゃんの言葉「他人の立場に立って想像できなければ、思いやりはうまれない。」と言うのが心に沁みた。お母さんが亡くなっても涙が出ないと悲しむ幌があいくるしかった。でもね、それはキミがキレイなココロの持ち主だからだよと言ってあげたかった。醜い事を見てみぬふりしなきゃならないオトナ達は純粋なものを見ると自分がなんて醜いんだと嘆き、涙を流すんだ。知らぬ間にワタシは幌のお母さんの気持ちになっていた。家族っていいな。子供、産んでいたらよかったな、って初めて思った。
b0020144_12481327.jpg

写真はひそかに分身だと思っているCoo。
[PR]
# by moana-lani | 2005-05-15 23:35 | 今日のしあわせ*
インドア
カラダが思うようでなくても、気持ちだけはMAXの時があるとしたら、現在がその時なのかも。
マスクをしてでも仕事は休まず行く。ってか、人がいないので休めないのが現実なんだけど・・・
しかも、最近また写真虫がうずきだしてきた。仕事始めてからほとんど引き出しにしまいっぱなしだったデジカメ、今はこれ以上、風邪を悪化させたくないので、今日も仕事から戻った後、パシャパシャ家の中の色んなモノ撮った。右腕は相変わらず痛いのでピント甘々なんだけど。
そういえば、最近買い物程度しかお出かけってしてないなぁ~なんて思いながら、パシャ。
写真撮りたくなると外に出てみたくなるんだなぁ~とか、パシャ。
まぁ、でもそのうち、そのうち。
今日仕事の帰り道立ち寄った本屋でみたあんな写真撮りたいなぁ~。やっぱデジイチだよなぁ~。なんだかぼやきばっかりだなぁ~。って様々な思いが交差しながら撮った一枚。
家にあるハートカズラ。
母に分けてあげようと思って、少し水に挿してあるヤツ。
....なごむ。
b0020144_23352411.jpg

[PR]
# by moana-lani | 2005-05-14 23:34 | p h o t o
好きな色は黒・生成り・白の順だった。
独身時代から黒ラインでしか服、持ってなかった。
好きな色の服を着ていると、妙に気持ちが落ち着いたりするものだ。
気分転換に、なぁんてカラフルな色の服で出掛けた日には一日中ハラハラ。
そんなんだったワタシが、お犬と暮らし始めてから、黒い服はほとんど着ない。
買わなくもなった。
黒い服を着てなくてもソワソワしなくなった。
防具がひとつずつ減っていくのは
年を重ねたせいばかりではないということかもしれない。
b0020144_8404094.jpg

[PR]
# by moana-lani | 2005-05-13 08:39 | 今日のしあわせ*
風邪ニモ負ケズ
体力がないとはなんとも嘆かわしい事である。やりたい事が山ほどあるのに、カラダが言うことをきいてくれない。疲れが一向に抜けないうちにGWも終わってしまった。再び家事と仕事に追われる毎日。暖かい日と肌寒い日が交互にやってきたせいか、風邪をひいたらしい。昨日の仕事はキツカッタ。残業はなかったのでそのまま夜でも開いている内科を受診。どうしても休めないから抗生物質をもらって早く治さねばっ。でも朝になると洗濯機がワタシを呼んでいる気がしてならない。「洗濯物洗わないのぉ?」って。で、曇り空にもかかわらず、洗濯のためにとりあえず起きる。二度寝するかどうか迷って、薬を飲むために牛乳+プルーン2個食べて朝食終わり。
ナントナク気が向いたので、ベランダで元気に冬を乗り切り、緑々と茂るワイヤープランツの中にお地蔵さんを置いてみた。お地蔵さんって、ココロがきれいだからかな?どんな場所に連れて行ってもすんなり溶け込んでくれる。まっさらなんだ。時間も体力もないからサボリ癖ついてたけど、その気にさえなれば写真はどこでも撮れるんだと思った。
お地蔵さんは、耳を澄まさなきゃ聞こえないくらいの小さな声で「ガンバレ」とほほえんでくれている。
b0020144_13451665.jpg

↓の写真を実家の母とNaoのお母さんに絵葉書にして送った。母の日にもプレゼントのみでお祝いに行けなかったから。
b0020144_885344.jpg

[PR]
# by moana-lani | 2005-05-12 12:17 | 今日のしあわせ*
トップ

思いついたときに書くNote, 撮りたい時に撮った写真を乗せていける場所にしたい☆
by moana-lani
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
L i N k
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧